メインコンテンツまでスキップ

アプリケーション メッセージ一覧

表示される主なメッセージと対処方法

ライセンス管理ツールで表示されるメッセージについて説明します。

メッセージメッセージ内容エラー対処方法
This license has already been written.このライセンスは既に登録されています。-
License has already expired.ライセンスは既に無効です。ライセンスは有効期間満了となっていますので、有効化したい場合はライセンスを購入してください。
License file is broken.ライセンスファイルが破損しています。ライセンスファイルを再取得してください。
Connection ERROR : Timeoutタイムアウトにより、接続エラーが発生しました。以下を確認してください。 ライセンス登録対象の機器が認識されていること。ファームウェアの更新などにより、ライセンス登録可能な状態となっていること。
例えば、MicroPeckerXの場合は、本体のファームウェアをVer.1.10以上にする必要があります。
Connection ERROR : Other errorその他のエラーにより、接続エラーが発生しました。対象機器を使用しているアプリケーションが起動していないことを確認してください。 起動している場合は、そのアプリケーションを終了させてから、対象機器を再認識させてください。
Connection ERROR : Other [番号]その他の理由([番号]に表示)により、接続エラーが発生しました。対象機器を使用しているアプリケーションが起動していないことを確認してください。 起動している場合は、そのアプリケーションを終了させてから、対象機器を再認識させてください。
There is no [Device].ライセンス登録対象の機器([Device]に表示)が存在しません。ライセンス登録対象の機器が認識されていること、またはライセンスファイルが確認してください。
Illegal Format License “[File]”選択したライセンスファイル([File]に表示)の形式が正しくありません。ライセンスファイルが破損している可能性がありますので、ライセンスファイルを再取得してください。
Cannot add license because there is no space.ライセンスの書き込み領域の空きがないため、ライセンスを追加できません。有効期間満了となったライセンスを削除してください。 詳細は「Delete Expired License」を参照してください。
Cannot delete license.
Check if [Device] is in use.
ライセンスを削除できません。
対象の機器([Device]に表示)が使用中かどうか確認してください。
対象機器を使用するアプリケーションが起動している場合は、ライセンスの削除ができませんので、該当のアプリケーションが起動していないことを確認してください。 起動している場合は、そのアプリケーションを終了させてください。
User Manual not exist.ユーザーズマニュアルが存在しません。ライセンス管理ツールを再インストールしてください。